あかし若者サポートステーションでは
職場体験受け入れ企業を募集しています。

仕事をする能力は十分にあり、「あとは自信を持つだけ」という方も少なくありません。
このような登録者の職場体験の場として、受け入れのご協力をいただきたいと考えています。

職場体験においては
★体験者の障害・賠償責任保険にサポステにて加入します。
★雇用契約は結びません。
★1週間から3か月までの任意の体験期間を設定できます。

まずは、ご説明にお伺いします。
お問い合わせください。

詳細情報

受け入れていただける企業様のメリットは

・ミスマッチが減る
企業は参加者の人物像やスキル、仕事への適性を、参加者は職場の実情を知ることができます。業界や職種の良いところも悪いところも知ったうえで入社するため、入社後のミスマッチが少なくなり、定着率も上がります。

・新たな発想・着想を得る
他の企業や業界の就労経験がある参加者は、異なる環境下での経験やスキルを持っています。発想や物事の捉え方が異なり、新たなアイデアや着想を生みだすこともあります。

・人材確保の手間が省ける
参加希望者は入社意欲があり「どんな会社なのかを知りたい」と考えています。実際に働く姿や適性を判断できることは、何度も面接を重ねる以上の成果があります。
「とりあえず応募」という意欲の低い者は少なく、優秀と感じた参加者を確保できる上、『自社にとって有益な人材確保』の手間が省けます。

・社会貢献!企業イメージが上がる
受け入れていただく上で、多少手間はかかりますが、社会貢献につながり、受け入れをしてくれる企業=物理的・精神的に余裕のある企業と、世間に対する貴社のイメージが上がります